りんご

ネタバレしかないです

9R・I•P総評感想

 

なんかめっちゃ長くかかったけどやっと終わりましたー!!お疲れー!!

 

ネタバレしかない感想書きます〜!

 

 

紅華

妹怖すぎわろた

なんか終わり方微妙だった

感じられるようにするってフワッとしすぎやん…

色んなもの視える方がまだいいかな

 

シナリオ良かったけど卒業したらどうするん?て感じすぎた笑

守護霊の方がよくないです?

 

香羊

生きてんのかいワレ

一番人気になるよなこりゃ

後ろからハグしてスマホ持ってるの可愛すぎるスチル

 

星絆

織姫と彦星エンド推し

てか星絆さ、街の真ん中に立ってるの可愛くない?周り見えてないのかなー?みたいなの可愛い

 

聖ヤ

エクソシストになれなかった?けど結局悪魔払いしてたし設定がよくわからん

イカ怖すぎ

 

魅ナミ

一緒にパフェ食べてるの可愛かったけどやっぱり現実戻れて校門前にキャーキャーされてるエンドが好き

 

幸麿

両方良かった!!座敷童追放エンドは幸麿大丈夫?😭ってなったけど可愛かったし、結婚エンドもよかった!!結局2人結ばれるんやん♡と思えば両方いいな

 

狐春

妖編両方とも追放はくんのや笑笑

9分間の散歩って短いな〜😭狐春は満足してなさそうやったし最終的に追放されてそ〜

 

桃嘉

大人桃嘉かっこよすぎてびっくり…髪短いの最高すぎる…見た目好き…可愛い…天ちゃん私中学生くらいの声しか聞いたことなかったけど大人っぽい声かっこよすぎない…?もっとくれよ…

もう1つのエンドはハーレムエンドだったのでそれもおいしいです。

 

総評

推し 優衣、幸麿

結果優衣推し。優衣めっちゃいいー!責任感強いし、空回りすることなく周りの意見はちゃんと聞けて更に強くて美人で言葉遣いも綺麗で…最高😭そらおとん狂うわこんな素敵な子おらんくなったら…まあおとんカス。

 

幸麿は自分の中ではまさかの推し

癒されたのとあんなふわふわしてるのにしっかりしてる感じもよかった!正直最後の桃嘉の大人版に惚れそうなったけどシナリオが幸麿が好きだったのでやっぱり幸麿推しかな〜!

 

シナリオ差かなりあって、正直途中で(異世界)合わなさすぎて無理、やめたい…と思ったけど妖編が楽しかったのでプレイして良かったです。

でも人に勧めるかと言われたら勧めません。

サクッとできるから合間にやるのはいいかな!

 

妖>学校の怪談=都市伝説>異世界

って感じで好きでした!

全体的にヒロインに魅力ないのに(言い過ぎ)よく攻略キャラ達は好きになれるなーって感じ。魂の魅力?ヒロインが進路のこと悩みすぎてイライラした笑

いやもうそんな感じなら親が言うてる進路進めや…こんな自分が何になりたいかわからない…みたいな甘い事言ってる子どもは一旦頭良い大学行って好きそうな学問学んでから進路決めなさい。

って気持ちMAX

お母さん優しすぎるよ…お姉ちゃんはしっかりやりたい事あった上で清如にはいきませんって言ってたのに「なんとなく違う気がする…」って😇

こんな事で大丈夫かな?ってめちゃくちゃ心配なる女の子だった…

まあこういうふわふわした?女の子が男は好きなんかな!

 

以上です!