りんご

ネタバレしかないです

終ヴィルFD マティス(後日談のみ)

 

マティスあんまり好きじゃなかった確か無印では。どっちかっていうとジャンの見た目の方が好きかなーやるかーやらないかーどうしようやるかーと思ってたけどやってよかったです!!

 

 

 

絶望

カミーユの記憶をいれられて、ヒロインはロザリーとして生きるエンド。一度おそらく妊娠したけどおろさせられてるよなこれしんど

 

救済

マティスがリライバーとして生きるエンド

リライバーのマティスはヒロインのことを思うと発作が起きてしまい死にかける。そしてシアンに恋愛すると死ぬということを聞かされる。

じゃあ結局2人が愛し合ってしまうとリライバーのマティスは死んでしまうのでもしかしてリライバーとして恋愛を遠ざけて23年生きるよりカミーユとロザリーのように愛し合って最後を迎える方が幸せなのでは?という話になる。

そしてカミーユとロザリーの思い出の場所巡りをし、わかったことはカミーユは実は過去マティスと同じ銀髪だったということがわかる。

そしてカミーユの崩れ落ちた研究室にある遺品を過去を知るために地下に探しに行って日記を見つけ、中身を読んだ後にマティス2人のお墓を作ることにする。そしてカミーユを許すことに。

結局マティスは恋愛感情が強くなりすぎて1年しか生きられないことになり、その1年を大事に生きようとなる。

そしてその1年を繰り返すかどうか2人は悩み、色々あった結果繰り返して永遠に恋し続けるということになる。

そしてハッピーエンド

 

 

感想

マティスめっちゃよかったんですけど!

まさかの!

マティス結構苦手なキャラの性格なんで今回やるかどうか迷ってたんだけどやってよかったなー。でもこれハッピーエンドなのか?根本的な解決はしてないよな?😅まあ2人が楽しそうならいいけど😅

マティスの最後のセリフもよかった。

色々ネチネチ悩むタイプかなーと思ってたけど最後はしっかり気持ちを伝えててよかった。

いいなと思った時は特に感想はありません。

幸せそうでなにより