りんご

ネタバレしかないです

ジャックジャンヌ 白田美ツ騎感想

白田先輩まじで可愛い!! 

顔も可愛いけどツンとした性格も可愛い。

でも頼りになるんですよね〜最高


****



ネタバレ↓


2年が訪問公演するってなった時に御法川先輩に頼まれて代役やりますって言ったらぽそっと「誰にでも優しいんだな」って…! 
可愛過ぎません?好き 

そして公演終わって白田先輩が着替え行ってる時に御法川先輩と色々話してて、盛り上がってた時に白田先輩が帰ってきてて話してるとこ見て 
「そいつに触れるな!!」 
って…。しかも触れてなかったらしい 
可愛い 

白田先輩が帰るって部屋出て行き、2人になった時に 
「お前さ御法川には自分のこと話すんだな」 
「しかも楽しそうにさ」 

「ごめん、先に帰ってくれ」 
「…ここにいたいです」 
「ずるいよ、お前は 
そうやって誰にでも優しくするんだろ。 
誰にでも優しい奴は誰よりも優しくない」 

「それならいっそ突き放してくれた方が 

違う、お前が突き放すくらいなら優しいお前の方が… 

…立花 

御法川の視線がお前に触れるのが嫌だったんだ 
お前たちが仲良さそうに話してるのが耐えられなかったんだ。 

だって僕は、我慢してるから… 

…お前が見てると落ち着くんだ。 
お前が僕を見てるとホッとする。 
人の視線が苦手だったのに 
お前の視線は嫌じゃない。 

でもお前のことを知ろうとすると、お前の目が曇るから。 

ずっと…我慢しているんだ」 

白田先輩が希佐に前に聞いたことは過去のことだったんですよね。だから答えられなかっただけ。今回御法川先輩が聞いてきたことは現在のユニヴェールの中でのこと。だから話せたっていうのもあるんですけど、白田先輩からしたら一緒だもんな…。知りたい、でも知ろうとすると離れていくかもしれないのがこわいっていう台詞だと思うんですけどここよくない??興奮 

そして次の日 

希佐が「人に自分のことを話せない私が人にこれ以上踏み入ってはいけない」みたいなこと言っててううっとなりました…。希佐も白田先輩ともっと仲良くなりたいと思ってるんだろうな…。 

そして白田先輩を探してる中で急に雨に降られて外で転んだ時に部屋の鍵を無くしてしまう希佐 
そこで白田先輩が来て「僕の部屋にくれば?」と提案されます。 

それで白田先輩の部屋に行くんですけど、女ってことがバレたらダメだからちょっと警戒したようなことを言ってしまい、白田先輩はそれに対して苛立ったように声を上げます。 
そしてあんなに体を見られるのを嫌がってた白田先輩が希佐の前で上裸に…。 

「立花、お前僕の前で脱げるのか」 

と聞いてきます。 
これどうしたらいいんやと思い美味しい展開になりそうな脱ぐを選択 
そしたらとめられた(当たり前) 

「頼ってほしかった…。 
お前はいつも僕のことを助けてくれるから僕もお前を助けたかった。 
でもいつまで経ってもお前は僕を頼ってくれないから。 
こんな感情でどうかしてた。 
僕のこと嫌いになったかもしれないけど 
本当の意味で信頼できる人間になったらその時はいろんな話がしたい」 

と言って白田先輩はホールにいるからと部屋を出て行きます。 
希佐がすみませんって部屋の中で謝ってるのが辛すぎる。 
女であることだけを隠さないといけないのに、それを隠さないといけないが為に話せないことが多すぎる…。はぁ( ; ; ) 


冬公演でチッチとルキオラを演じた2人。白田先輩はもう希佐が女だということには気づいていました。 
クリスマスの日、白田先輩が出かけた後に希佐のためだけに歌ってくれます。そして希佐は自分のことを受け入れてくれた白田先輩に自分が女だということを打ち明けます。 

「いい、いいよ。 

知ってたよ。気づいてた。 

そんなことより僕はお前が本当のことを話してくれない方がつらかった。 

僕も隠してたことがある。 

だんだん大きくなってきて、隠しきれなくなって。 

立花、お前のことが好きだ。 

立花、僕さ、お前のいるユニヴェールが好きなんだ」 

ここ良すぎます。はぁ〜白田先輩…。 
そのあと温泉に合宿で入ってたこと注意されるんですけど可愛すぎた。 


そしてユニヴェール公演に向けての練習 
白田先輩は今回歌を捨てて、来季のクォーツの器になることを決意します。それに納得できてない希佐。歌いたくてユニヴェール来たって言ってたのに捨てるなんて…と思いながらもやもやしつつも練習に励みます。最終的には田中右先輩が出てきて白田先輩も歌を諦めずにクラス優勝しよう!となるんですけど、ここからの77期の団結力素敵!!みんなが競い合ってる感じする〜!!田中右先輩がいたからこそこの団結力なんだろうな〜! 

そしてバレンタイン 
クッキー作りました。そして御法川先輩と菅知先輩の話になって御法川にはあんまり近づくなよって言ってくるんですよね〜!!可愛い! 

「あのさ。好きだからな、お前のこと」 

この台詞可愛い。好きです。私も好きです!! 

この後ユニヴェール公演に向けて頑張る二人ももちろん好きなんですけど、77期が前に出ようとしてるのがめっちゃいい!影じゃない!!光になるぞ!みたいな感じがめっちゃいい!御法川先輩の歌ききたーい!! 

ユニヴェール公演のシシアのカルロめっちゃよかった…最後の振り返りのシーンうるうるきちゃったな…。 

「カルロ 私の次の夢はね。 
もっと発音が上手になってあなたに褒めてもらうこと。 
そうしたらあなたの名前をたくさん呼ぶよ。」 

この台詞好きすぎて無理。 

そして私個人的に田中右先輩が白田先輩を褒めてるのめっちゃ嬉しかった!!俺にはできないって素直に言葉に出来るのも天才っぽいな〜すごい。 
あと田中右先輩を抑えて白田先輩が一位なのやばい!!好き!!!最高!! 

そして白田先輩がアルジャンヌもトレゾールも続けてくれる選択してくれたの嬉しい。 
そして好きな人に名前を呼んでもらいたいっていう夢を叶えてあげる希佐可愛い。 

てか最後のスチル希佐男すぎん?