りんご

ネタバレしかないです

LoverPretend 上久保数馬感想


サトシ=数馬

理由は喋り方とキャラがポケ/モンのサトシすぎるから。


とりあえず感想いくけど今回も本当に何書かれてても許せる人だけ先に進んで下さい。サトシのことは嫌いになっても私のことは嫌いにならないでください。お願いします。


感想っていうかメモ



共通

中学からの幼馴染の数馬と主人公のちゆき。主人公は師事している浅木先生がきっかけで、数馬は先輩が賭け事に負けその景品として差し出される形で真木野映画の合宿にスタッフとして関わる事になります。

父親に関係する人物が今回の映画に関わっていることもあり、数馬は主人公に色々協力したり陰で支えてくれたりします。


感想

・真木野監督と浅木先生にミニ映画の件言われた後に数馬に相談しに行ったのに、忙しそうってことでやめようと思ったら数馬に捕まってしまいプリテンドタイム

相談しに数馬に会いに行ったのに数馬が過保護すぎるってお前なんやねんww行くなwwええ奴やろどう考えても体調気遣ってくれてんのにw



個別 (物語のネタバレ纏め)

合宿も終わり、普段通り生活していくなかで数馬と会う機会は減っていきます。ある日浅木先生のお手伝いでテレビ局に行く事になる主人公。

そこは母親が脚本を書いた映画が放送されたテレビ局でした。主人公が我慢できず、母親の手がかりがないか探す為にいけないとわかりつつテレビ局内を歩き回ってしまい、スタッフにバレたところで数馬が「こいつ!俺の彼女なんです!」と機転を利かせてくれてその場を誤魔化します。

そしてこの後から2人は偽の恋人として、お付き合いすることになるのでした。


数馬がと偽の恋人としてお付き合いすることで、数馬が仕事に集中出来なくなったり、映画デートをしたりとまるで本当の恋人のように接していきます。

そして映画デートの後に数馬とマンション前で抱き合ったことをきっかけに数馬のことを男の人として意識するようになった主人公。でもこれは恋なのか、それとも偽の恋人になったことで意識しているだけなのかわからない。

脚本の為、数馬と鹿山先輩にお願いして仕事現場を見せてもらう事に。数馬の仕事に対する真剣さを見て尊敬する主人公。そして改めて恋の答えを出そうと2人で決意し会う日を決めます。

そして約束した当日。どれだけ待っても数馬は現れず、代わりに数馬の母親から電話がかかってきました。数馬は人を助けて事故に遭ったということでした。急いで病院に駆けつけると、そこには10年分の記憶を失った数馬がいました。主人公のことは勿論忘れていました。


記憶喪失の数馬を甲斐甲斐しくお世話する主人公に段々惹かれていく記憶喪失の数馬。そして記憶がないまま夢を諦めようとする数馬に諦めて欲しくないという言葉をきっかけに数馬の記憶が戻っていきます。


数馬は記憶喪失と骨折をしていたので、記憶が戻ってもすぐ現場復帰は難しく、自身が応募する予定だったフォトコンテストも諦めなければならないということを鹿山先輩に告げられます。数馬は普段の明るい口調で次々!と言いますが、その日から数馬は骨折をしているにも関わらず取り憑かれたように仕事に没頭します。母親から家に来てくれた主人公に当たったことを注意され、仲直りのデートで水族館に行く事に。そしてその水族館で数馬がなぜ焦っているかを聞きます。数馬は大人しくて自分がいないと駄目だと思っていた主人公がどんどん前に進んでいくのに劣等感を感じていたみたいです。主人公はそれでも数馬が助けてくれたのは事実だからと言い、晴れてお互いの想いを伝えあって本当の恋人になるのでした!



まあここまでは別にみんな書いてることなので読んでも読まんくてもいいと思います。

こっから先は本当に許せる人のみ読んでください。



☆私の徒然なるメモ

公私混同してお母さんの手がかり探す為にテレビ局歩き回るのドン引きすぎてわろた。数馬に庇ってもらったことをきっかけに嘘の彼女になりました。やのに数馬に彼女っていうのはちょっととかよく文句言えるよなw自分の立場が一般人ってわかってる?数馬おらんかったら真木野監督にも迷惑かかってたんですけどw

その後数馬にお礼に唐揚げ作ってあげて喜んでるからいいけど。

数馬優しいけどあかんことはあかんって言うたほうがいいで。

まあでも普通に忘れ物届けにきてくれたとか言うたらよくない?なんで喧嘩してて謝りたくてっていうん?そんなん許されるわけなくない?



数馬が付き合い始めたことがきっかけで仕事に集中できてないせいで鹿山先輩に呼び出しされた主人公。はっきり理由は貴方とのことじゃないかなって言われるのきつすぎ。そんなことないやろと思ってたけどまさかの理由は恋人になったからデートコースとか調べてたらしい()

嘘やろ引いちゃう。別に本当の恋人でもないのにデートコースとか調べて仕事疎かにして問題行動までするってどういうこと?引いちゃうんですけど大丈夫そう?てか別れることにしましたって言えば良くない?恋人のフリを続ける意味がわからんねんけど笑 はよ終わらせや()

てか数馬に恋愛の先輩!って言った時に「お前大丈夫なの?元カレとかの話」とか言ってきたやつ。なんなん?嘘の恋人なんじゃないん??意味不明すぎて大混乱。

ごめんなんかちょっと意味不明。




てか映画デートのキャッチフレーズきもすぎww【激しく求め合う2人の恋】www

由稀人に言われたからって言ってもよくこれ観に行こう!ってなったなwてか高校生ベッドシーンある映画観れるっけ?

えw待った待った。

恋人に激しく求められたいか?ってアホかなに聞いとんねん。

てか数馬恋人に拘りすぎやろ。下心あるように思うぞそんなしつこく言うと。

そして映画が終わり来週も映画観る約束して帰宅。マンション前に着くと数馬が何故か映画の台詞真似してwそこでハグ求めてくる。

おいおい外でハグとかすな。

そういえば関係ないけど高校の時元カレと外で抱き合ったらおっさんに「キモいことすな〜」ってどやされたことあるわ()こいつらも同じ目にあってくれ頼む。




数馬と抱き合った日から数馬のこと意識しすぎて仕事とか授業に集中出来なくなる主人公(勘弁して)。仕事でも小さいミスを繰り返して先生困らせてる(聞いたことある話)。これまじで数馬に説教垂れたのどうなったん??大丈夫?



え、突然のシリアス事故?

え、記憶喪失?

急展開すぎん?

めちゃくちゃ数馬大人しくなってるし全くの別人。辛いわねぇ。

アルバム持っていってあげたりするの健気やはよ戻れ

中学とか高校の時の思い出とか見たら思うけどこれでよく数馬のこと好きにならんかったな。でもずっと支えてくれる親友が男だったっていうのも理解できる。

これよくよく考えたらめちゃくちゃロマンチックじゃない??


記憶戻った数馬に職場復帰無理という鹿山先輩(クビではない)。治ったらやればいいからってちゃんと言ってくれてるのに主人公の選択肢「ちょっと厳しすぎるよね」からの鹿山先輩の言い方への文句で好感度あがるってどうなん??

しかも結局文句言いながら鹿山先輩の金でご飯食べるんやふーん(冷めた顔)


主人公が入賞したからって骨折してるのになんで仕事しようとするん?いや全くわからんちゃんと治ってからやればいいやんその時に出来ることあるって鹿山先輩も言うてくれてたやん?私ならその実力の差があるってわかるなら勉強するけどな


後日談は普通に幸せそうで特にツッコミどころもなかった。ドライヤーの音うるせえなと思ったくらいで。


ってことで終わり!